スノーケリング レッスン in 男鹿

先日 スノーケル レッスンを戸賀湾で開催いしました。

この日は曇り、時々小雨がぱらつきましたが、風がなくて海は穏やか レッスンにはもってこいの日となりました。

1人以外の皆さんスノーケリングは初挑戦、ビーチで軽くストレッチをして まずは器材を着けて呼吸してみました。

フロートがあるので安心です

次に浮いてみた。

そして 足のつかないところへ浮きにつかまりながらフィンキックの練習

大丈夫〜

そして魚の見えるところまで

余裕が出てきたので自分たちでも移動

皆さん 上手にキック出来ていて スイスイ進んでいました。

もっと慣れたら潜れるようにダックダイブの練習もしたいですね〜

内容はその時の参加者の希望とレベルで変わってきます。

ドルフィンスイムしたい、フリーダイビング興味あるけど自信ない、と言う方は まずこのレッスンから試してみるのがオススメです♪

水温は今29℃くらいです。

温度が高くてカメラが曇る〜
こんなフロートにロープが下がっています。

潜るときにはこれを使って耳抜きの練習から始めます。

シーズンは あと1ヶ月半、、、楽しもう〜

Leave a Comment